ホワイトキーの口コミ評判が良い10の理由と参加者の感想

ホワイトキーの口コミ評判が良い10の理由と参加者の感想

ホワイトキーの婚活パーティーが良いとの事を聴いたので、ホワイトキーの婚活パーティーに行ってきました。

私も色んな会社の婚活パーティーに参加しましたが、

あー、これはすごいわ!口コミ評判が良い訳だわ!

と感じる点が幾つもありましたので、口コミ評判が良い理由を10個にまとめました。
順に紹介をさせていただきますので、ぜひ参加をする時の参考にしてみてください。

あ、ホワイトキーといっても鈴木亜美さんの歌じゃないですよ(笑)。って、今の若い子は知らないかな…(汗)。

参加エリアは日本全国に加え、海外まで全国各地で開催している!

ホワイトキーの全国各地のパーティー開催エリア
出典:ホワイトキー公式サイトより

ホワイトキーの婚活パーティーは北は北海道(札幌・旭川・函館・帯広・北見・釧路・苫小牧)、南は九州(北九州・福岡・熊本・鹿児島)まで日本全国で開催しています。中でも開催数が多いのは、銀座・新宿・横浜のある首都圏エリア、名古屋・大阪(梅田・心斎橋)といった人口の多い地域では盛り上がりをみせています。
参加できるエリアが広いのは、婚活している男女には有難いものです。

また、タイのバンコクや中国の上海といったアジアを中心とした海外エリアでまで開催されているところなどを見ると、評判の高さがうかがえますね。

男性も女性も参加費が安い!

これめっちゃ重要!
男性がなんと前日までの申し込みすると1000円も割引で参加できるんです。女性は500円引き。割引を使うと、男性の参加費が4000円や4500円というパーティーが首都圏エリアであってもゴロゴロ出てきます!

ホワイトキー銀座の婚活パーティーでのエグゼクティブ男性との出会い企画
出典:ホワイトキー公式サイトより

なかなか男性の参加費が5000円を切る婚活パーティーは無いので、非常にお得です。しかもクオリティも高いし。

女性は割引使うと500円から参加できるパーティーもあります。あれ、スタバでグランデサイズのカフェを頼むより安いかも✨

プロフィールカードの記入欄が非常に細かい!

ホワイトキーの男性のプロフィールカード
プロフィールカードが結構ざくっとしている婚活パーティー、残念ながらありますよねー。
ホワイトキーのプロフィールカードは非常に細かいです。

中でも、「好きな異性のタイプ」「自分の性格を一言で」というのは言い辛いし、聞き辛いので、これがあるのは凄く良いですね!
あと、男性と女性のプロフィールカードの項目が微妙に違うのも特徴です。
私が気に入ったのは、男性のプロフィールカードにある年収の項目が女性の場合だと得意料理になっているところ。
ぶっちゃけ、女性に収入を求めない男性も多いですし、結婚となると家庭的な部分を知りたいのが結婚を考えている男性の本音のところかなと思います。
しかも、私が参加した時は、ハンバーグとか和食など家庭的な定番な料理やおかずを書いている女性が多かった気がします。

中間印象カードは最大第6希望まで書ける!

一通り話し終わると中間印象カードというカードに、気になるお相手の印象が書けるのですが、他社の婚活パーティーだと、せいぜい第3希望くらいまでです。中には中間印象が出せない企画も多かったりします。
それが、なんと、ホワイトキーだと、第6希望まで出せちゃうんです!

中間印象の集計・分析が実に精密!

ホワイトキーの中間印象相性診断シート
中間印象カードを渡すと、スタッフの方が集計をして分析した紙をフリータイム開始直後くらいに配布してくださるのですが、これがねーあーた。実に精密な訳ですよー。下記のような感じです。

誰が、自分の事を気にしてくれているのかは勿論、自分の希望したお相手とのマッチング率(カップル成立の成功確率)をパーセンテージ表記で出してくれちゃうんです。

フリータイムでは4回も席替えできる!

これは私も参加してビックリしたのですが、回転寿司形式で1人1人と話した後に、なんと4回も席替えをして再度お話をしたい異性のお相手と話す事ができるんです!
他の婚活パーティーはあっても2回くらいで、だいたい人気が集まる女性の席が1人・2人いらっしゃるので、実質フリータイムでお目当のお相手と話せるのは、1人ですからね。
4回もあると1〜2回外しても、確実に2人はお目当のお相手と話せちゃいます。
私ははじめてホワイトキーに参加しましたが、3人も話したい女性と話せましたよ♪

連絡先を3人にも渡せて渡しそびれが無い!

あなたも、他の婚活パーティーに参加したとき、連絡先を渡しそびれたなんて経験ありませんか?

ホワイトキーは、相手に連絡先を渡したいときに渡す形式ではなく、最終投票のカップリングカードを渡す時に、スタッフの人に連絡先を渡すメッセージカードを渡す仕組みを取っているんです。しかも3枚あるので、最大3人に渡せちゃいます♡

さらに、アドレスを書く欄以外に、電話番号欄があるので、電話番号も渡したければ書くことができます!

カップル発表はプライバシーを保護してくれる!

ホワイトキーの会場出る時にもらえる封筒
カップル発表はプライバシーを保護してくれて、大々的に発表されません。
帰りがけに、封筒を受け取るのですが、その封筒にカップル成立すると、「Congratulation!(おめでとうございます)」という用紙が入っているんです。

ホワイトキーのカップル発表シート

ホワイトキーに行ってきたリアル体験談と7つの攻略法2018

2017.05.17

パーティー終了後も気になった人にアプローチできる!

ホワイトリージェンシーのメッセージ送る相手の選択画面
カップリングしなかった人は勿論、カップル成立した人もパーティー終了後に、配布されたIDとパスワードでWebからマイページにログインすると、会員様限定コンテンツという形の各種コンテンツを見る事ができます。
なんと、そのマイページの中にあるホワイトリージェンシー(ホワイトキーのアフターフォローサービス)という箇所からポイントを使って、さらにアプローチをかける事ができちゃうんです!
パーティーパーティー(PARTY☆PARTY)やエクシオには無い素晴らしい機能ですね。しかもパーティーパーティー(PARTY☆PARTY)やエクシオより参加費安いですし。

詳しいことは、下記の関連記事をチェックしてみてくださいませー。

ホワイトキーのアフターフォローサービスが凄い!

2017.06.22

リアル婚活力診断であなたの婚活力を数値化!

ホワイトキーのリアル婚活力診断
これもホワイトリージェンシー同様、マイページから見れるんですけど、自分の婚活力を数値で見る事ができます。一言で言うと、恋愛・結婚における婚活偏差値のようなものです。
ちなみに私の婚活力は53.8ですね。

ホワイトキーのリアル婚活力診断が面白い!

2018.03.03

ホワイトキー参加者の口コミ・評判

婚活している友人でホワイトキーに参加した事のあるアラフォー男性とアラサー女性に聴いた感想を元にしたリアルな評判・口コミです。

過去に参加した男女の感想

口コミ評価4つ星思い切って参加して良かった!
(33歳・女性・丸の内OL ※年収300万円程度)
 
友達から別の婚活パーティー会社のハイスペ男性との出会い企画に参加したという話を聞いたんだけど、年収は高いけど話や服装にちょっと難有り男性が多かったらしくて・・・。だから、違う会社なら良い人いないかなと思って、割と評判が良さそうなホワイトキーのハイスペ男性企画に思い切って予約し、一人で参加してきました。場所が銀座という事もあって、割と紳士的な印象の男性が多くて雰囲気の良さそうな有名企業にお勤めの方と見事マッチングできました!
そのあと、お茶して話したんだけど、真面目な印象がさらに伝わってきて、家族にも安心して報告できそうかもと期待が高まっちゃってます♡
 
口コミ評価5つ星中間印象相性診断シートが凄く役立った!
(37歳・男性・研究職 ※年収500万円程度)
 
私は新宿会場のパーティーに参加しました。
他の婚活パーティーにも色々参加した事があるけど、正直ホワイトキーが一番良い!
以前に参加した事のある会社の婚活パーティーは、もっと高い値段するのに、ここまで凝ってないどころか、フリータイムでも2人(うち、1人は話したくない余ってる人)としか話せなかったりして残念な感じでした…。でもホワイトキーはフリータイムで4回も席替えあって4人も話せるんですよ!
 
あ、それから、中間印象カードで6人、印象の良かった女性の番号を付けられ、その6人の女性とマッチング可能性を中間印象相性診断シートとしてデータで出してくれるところ。これも良かった!
これを見て、自分も良い印象を抱いた女性とマッチングできるかなという想いが高まって、最終投票のカップリングカードを自信を持って書けました。結果、見事マッチングができて大満足です!
 

Twitterの口コミ・評判

Twitterでのツイートでも口コミ・評判はほんと高いです!下記にいくつかご紹介しますね!

サクラ・常連・2chなど

ホワイトキーの口コミ・評判を調べている人の中には、サクラ・常連・2chなどを気にしている人もいます。
まず、サクラについては、どっかの婚活パーティーみたいに明らかにサクラと判断できる人はいませんでした。

というのも、以前に、プロフィール欄がスカスカで、会話をしようとしてこず、こちらから聞いた質問に答えるだけ的な女性が多いパーティーに参加した事があります。ホワイトキーはそれとは真逆で、会話もキャッチボールができ、プロフィールもしっかり書かれている女性が多かったです。

また、他社の婚活パーティーより結婚に対する真剣度が高い人が多い印象を受けましたので、本気で結婚したい人はホワイトキーに行くべきです。パーティーパーティー(PARTY☆PARTY)、エクシオ、シャンクレールに一度行ってみて比べてみると良いですよ。本当に良いですから。何と言っても私自身が、ホワイトキーで出会った女性と結婚前提に同棲してますからね。

常連についてですが、常連が生まれるって事は常連になってしまうほど、他社のパーティーより魅力があるという事ではないでしょうか。
私も、ホワイトキーとゼクシィ縁結びパーティーは参加者層も変な人がいないので常連になってしまう気持ちが解ります!
もっとも常連になる前に彼女作るつもりですけど(笑)。

それと、2chの口コミ・評判は、基本的に荒れた内容が多いですので気にしないようにしましょう。
別にホワイトキーや婚活パーティーに限った事では無く、2chとは匿名でそういった事を書き込む掲示板ですからね。

ホワイトキー公式サイトの参加者の声

ホワイトキー公式サイトの男性・女性の参加者の声アンケート画像出典:ホワイトキー公式サイトより

上記はホワイトキー公式サイトにあった男性・女性の参加者の声(パーティー後のアンケートカードの画像)になります。
「他のパーティー会社より良かった」であったり、「コンピューターの相性診断が良かった」といった声も目立ちますね。

まとめ

私が過去に参加した婚活パーティーでも、ホワイトキーは、はじめて婚活パーティー参加される人は勿論、他の婚活パーティーで相性悪かった人にもおすすめできます!
ぜひ、良いお相手を見つけてくださいね♪

ABOUTこの記事をかいた人

愛されモテ男

勢力的に婚活をしている男性。婚活女子との会話の中で、意外にも男性の婚活ブログなどを参考にしているのを知る。また多くの婚活男子を見ていて、婚活以前にやる事あるだろと率直に思っている。婚活アドバイザーでも残念ながら大したこと無い人も見かける。そのため、口コミ/体験談や婚活テクについてお役立ち記事を執筆している。