スポーツ選手と結婚したい!出会いたい人の婚活10の方法

スポーツ選手と結婚したい!出会いたい人の婚活10の方法の画像

以前に紹介しました「結婚したい男性スポーツ選手ランキング」という記事が意外に好評でしたので、今回は出会うための婚活テクを書かせていただきます。やっぱり、スポーツ選手やっぱりカッコいい、爽やかですよね。

あなたも、もしかしたら
スポーツ選手(アスリート)と出会い、付き合って、結婚したい!
と考えておられるのではないでしょうか!?

今回は、そんなあなたのための10の方法です。

仕事で繋がる、仕事で出会う

お仕事がスポーツ関係のことでしたら繋がりやすいので食事にでも行ったタイミングでアプローチを徐々にしていけば良いと思います。
有名スポーツ選手と出会いたい場合、あなたがアナウンサーのスポーツ担当であれば言う事なしですが、そうでなくても、イベントのコンパニオンや、広告代理店や一般企業の広報や宣伝担当、テレビ局のスタッフなど繋がれる仕事は探せば意外とありますよ。

繋がれた後に会う時には、ぜひ、婚活リップを塗っていって、ライバルに差をつけましょう!

人気2種類の婚活リップの口コミ・効果を体験比較!おすすめ恋コスメ情報も

2017.02.23

ただ、婚活リップは品切れ状態が続いてますので、キス専用美容液のヌレヌレを使うのもおすすめです!
婚活リップほど塗ってる感が無く、自然な感じで男ウケする唇を演出できますよ

同窓会で聴いてみる

昔スポーツをしていた同級生はその後どうなったか聴いてみたり、スポーツを続けている男性や女性と知り合ったなら紹介してもらいましょう。

友達に紹介してもらう

スポーツをやっていそうな友達、もしくは仕事でスポーツ関連の会社にいる友達、テレビ・新聞などのマスコミやメディア関係の友達がいるのであれば、紹介してもらったり、合コンセッティングしてもらったりしてみましょう。

スポーツジムやスクールに通う

スポーツジムでのレッスンが一緒だったりすると自然と会話する機会も出てくると思います。また、パーソナルトレーナーさんを付けてトレーニングをしている人は、トレーナーさんと恋に落ちるなんて展開もあり得ます(男女の仲なんてどう発展するか解りません)。ジムのトレーナーさんは、例えばゴールドジムなんかは筋肉質なムキムキの方が多いですし、他のジムだと細マッチョで、脱いだらすごい人も結構な確率でいらっしゃいます。
一期一会のイベントと違って出会い易いので良いかもですね。

トレーナーさんで無くても、同じスクール生と出会う方法もあります。例えば、ゴルフスクールやテニススクールみたいなベタなスクールに通う方法とかは多いですよね。最近だと、ボルダリングジムに女性の友達同士2人で参加して、男性2人組から声かけられるって展開も珍しいことでもありません。1回では難しいと思いますが、通えば顔見知りになっていくと思いますし。
逆に、1回行っただけで声かけられて付いて行ったらビーチでナンパされたのとあまり変わりませんから注意した方が良いかもしれません。

社会人サークルに入る

社会人サークルはスポーツ系のものもたくさんあります。
ゴルフやテニスを始め、バスケやフットサルなど…。中には婚活目的で参加している人も珍しくないので、色々行かれてみては如何でしょうか。

SNSで繋がる

mixiのスポーツ系コミュニティや、Facebookページ、Twitterのアカウントなどもいっぱいあると思います。そこに投稿された内容に返信したりする事で繋がっていく事もできます。ピンポイントにスポーツ選手でない事もありますが、スポーツを今もやっている人もノンジャンルで探すよりは多いのではないでしょうか。

スポーツチームのファンクラブに入る

スポーツチームのファンクラブに入って、イベントで繋がる方法もあると思います。同じチームを応援する仲間ですので、意気投合し易いかもしれませんよ。

趣味コン・スポーツ婚(スポコン)に参加する

なかなかスポーツジムやスクールに通うのには時間がなくて難しいという人も多いと思います。
最近は、スポーツ系のイベントやらスポーツ婚(通称:スポコン)も溢れています。
サルコン(フットサルコン〕、ゴルコン(ゴルフコン)、バスケコン、テニコン(テニスコン)、ボルダリングコン、山コン(登山婚活〕…等々。

愛されモテ男のおすすめは「街コンジャパン」で探すことです。色んな趣味コンやスポコンを企画している団体があり、キーワードにスポーツ名を入れると意外と出てきます。
ただ、「体操」「柔道」「フィギアスケート」とかはちょっと出てこないと思いますので、ご注意を!
「ゴルフ」「フットサル」「ボルダリング」「ハイキング」「散歩」とかは結構出て来易いですよ。

婚活サイトやマッチングアプリを使う

婚活サイトやマッチングアプリにはキーワードから探せるものも多いです。なかでも、ペアーズ(Pairs)はスポーツコミュニティが充実していてとってもおすすめです!

STEP.1

フットサルで検索をすると、下記のような感じで、フットサルに関連するコミュニティが出てきます。

ペアーズ(Pairs)_フットサルのコミュニティ検索結果の画像

STEP.2

その中から、「将来、子供とサッカーやフットサルしたい」を選択すると、下記のように参加しているメンバーが見れます。
ここから気に入った女性なら男性、男性なら女性を選択します。

1246人いる中、女性は141人ですので、女性が圧倒的に有利ですよ✨

ペアーズ(Pairs)_将来、子供とサッカーやフットサルしたいの画像

他のスポーツでもたくさんの爽やかイケメンや、キュートな女子が!!

こちらは、バスケットボール好きです。

ペアーズ(Pairs)_スポーツ-バスケットボールが好きの画像

続いて、ボルダリングのコミュニティです。彼氏や彼女になるための壁の登り方もついでに教えてもらってみては!?

ペアーズ(Pairs)_スポーツ-ボルダリングの画像

ペアーズは女性は無料、男性も女性とマッチングしてメッセージ交換するまでは無料で楽しめますので、ぜひ会員登録してみては。

ペアーズ(Pairs)の口コミ評判と特徴2018

2017.01.11

結婚相談所を利用する

結婚相談所の担当者(婚活アドバイザー〕に相談してみるのも、一つの方法だと思います。
なぜなら、有名な芸能人やスポーツ選手の中には素性を隠して婚活したい人も稀にいて、そういった方が結婚相談所を利用している事もゼロでは無いらしいのです。ただ、今結婚相談所を利用している方で関係性を築けている担当がついていないのであれば発言を控えましょう。

結婚相談所とは?メリット・デメリットと各社で違う成婚の定義

2018.05.09

結婚相談所を徹底比較!2018年おすすめランキング

2018.06.25

まとめ

有名なスポーツ選手と出会いたい、ましてや結婚したいとなると方法は限られますが、「スポーツ選手」「趣味がスポーツである人」まで裾野を広げれば結構出会いのチャンスは多いものですよ。ぜひ、素敵なスポーツ選手と出会えるよう婚活頑張ってください!

「行きつけのお店を調べ、常連になって話しかけてみる」といった方法も可能性はゼロでは無いと思います。ただ、行きすぎたことはしないように気をつけましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

愛されモテ男

勢力的に婚活をしている男性。婚活女子との会話の中で、意外にも男性の婚活ブログなどを参考にしているのを知る。また多くの婚活男子を見ていて、婚活以前にやる事あるだろと率直に思っている。婚活アドバイザーでも残念ながら大したこと無い人も見かける。そのため、口コミ/体験談や婚活テクについてお役立ち記事を執筆している。